このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.2mm
【BC】8.6
【度数】±0.00、-0.75~-6.00
【価格】10枚入り 1,800円(税別)

今日は、14.2ミリのワンデーカラコン、ベイビーリシャスのクリアブラックをレポします♡

元の顔が薄い私にとって、黒いカラコンは顔が地味に見えたり、宇宙人みたいに不自然な目になってしまって苦手なんですが、今回のベイビーリシャス クリアブラックは14.2ミリという絶妙な大きさ。
30代の私にも似合うか気になります♫

クリアブラックのレンズ画像

パッケージの裏/表

ベイビーリシャス クリアブラック パッケージ表裏(アリス)

レンズの裏/表

ベイビーリシャス クリアブラック レンズ表裏(アリス)

真っ黒じゃないカラコンです。
色付きは薄めで、「薄墨色」といった感じ。

レンズ指乗せ

ベイビーリシャス クリアブラック レンズ指乗せ(アリス)

ベイビーリシャス クリアブラック レンズ指乗せ2(アリス)

このデザイン、やはりこだわって作られてます。
以前レポした同シリーズのベイビーリシャス クリアブラウンと同じ仕様ですね。
クリアブラウンのレポ

二重に描かれたフチが特徴的で、外側のフチは目盛りのように細かい線で着色してあります。

指に乗せた感じは、ワンデーカラコンにしてはハリがあってプルンとしています。

クリアブラックの装着画像

裸眼

裸眼(アリス)

目自体は小粒ですが、黒目は大きめです。
カラコンが透けることはほとんどないので、公式画像ほど発色は良くなりません。

装着(メイクなし)

ベイビーリシャス クリアブラック 装着 メイクなし(アリス)

装着(メイクあり)

ベイビーリシャス クリアブラック 装着 メイクあり(アリス)

ベイビーリシャス クリアブラック、自然すぎます♡
同シリーズのクリアブラウンも裸眼のようにナチュラルに見える優秀カラコンでしたが、今回のクリアブラックも凄い!

フチがぼや~っとボヤけて、まるでカラコンを付けていないようなナチュラルさ。

別角度

ベイビーリシャス クリアブラック 装着 メイクあり 別角度(アリス)

ベイビーリシャス クリアブラック 装着 メイクあり 別角度2(アリス)

クリアブラックの比較画像

片目装着

ベイビーリシャス クリアブラック 装着 比較(アリス)

両目装着

ベイビーリシャス クリアブラック 両目装着(アリス)

片目装着してみると、どっちがカラコンしてる瞳か分からなくなりました。
ちょい茶色い方の目が裸眼です。

私の場合、カラコン前とカラコン後では目の大きさの見え方にあまり変化が出ませんでした。

全体

ベイビーリシャス クリアブラック 両目装着 全体(アリス)

裸眼のように自然に見えて、裸眼のときより顔を華やかに見せてくれます。

クリアブラックの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★★☆
黒なんですが、真っ黒にはなりません。
元の目の色が暗い人は、私よりもブラック感が強くなるとおもいますが、自分の裸眼とうまく馴染むようにデザインされたカラコンになっています。

デカ目度 ★★☆☆☆
私は黒目が大きいほうなので、大きさははぼ変わっていないように見えました。
黒目が小さい人は、私よりも劇的に目ヂカラUPすると思います。
30代の私が付けても、年齢相応で違和感なく使えるサイズです。

ナチュラル度 ★★★★★
これは★5つのナチュラルです。
一見、どちらがカラコンしてるほうの目か分からなくなるほど、こだわってデザインされたカラコンです。
ベイビーリシャス クリアブラウンと同じデザインなので、黒目が明るい色をしている人はクリアブラウンを、黒目が暗い色をしている人はクリアブラックがご自身の瞳にぴったり合うと思います。

透け感 ★☆☆☆☆
14.2ミリというサイズに加えて、カラコンの着色面積もそんなに広いわけではないので、透け感は心配しなくていいと思います。
フチが二重になっているので、白目が透けるのも防いでくれそう。

つけ心地 ★★★★★
ワンデーカラコンにしてはプルンとハリがあるカラコンです。
つける時もお椀型を保っていて装着しやすかったし、乾燥も全く気になりませんでした。
ちなみに、私は朝8時半くらいから夕方4時くらいまで装着していましたが違和感なく、また目薬等の手助けも要りませんでしたよ★

使ってみた感想

30代の私が付けても「痛い感じ」がしない黒コンでした。
私は目が大きく見えるカラコンが好きだけど、このベイビーリシャス クリアブラックは「決して大きくないけど、小さくもない」絶妙な大きさで、私もフォーマルな場ではリピしようかなと思ってしまうほど。
14.2ミリという控えめなサイズが、オトナ女子にも使える理由ですね。
装着している自分すら、どちらがカラコンをしているほうの瞳か分からなくなるくらいナチュラルなカラコンなので、オフィスにも学校にもOKだと感じました♡
裸眼のように見えて、裸眼の時より3割り増し顔が華やかに見える感じです。

私は裸眼が赤茶色いので、クリアブラウンのほうがより裸眼に近い発色になりました。
裸眼が暗い人なら、クリアブラックのほうが瞳に馴染むかもしれませんね。

<Babylicious(ベイビーリシャス)>

このワンデーカラコンを買う

3

このレポを書いたモデル
アリス
/ Alice
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております