エンジェルカラーワンデーバンビシリーズヴィンテージ ヴィンテージブラウン

このワンデーカラコンを買う

【DIA(レンズ直径)】14.2mm
【BC】8.5
【度数】±0.00、-0.50~-10.00
【価格】10枚入り 1,850円(税別)、30枚入り 3,400円(税別)

ジークです^^

益若つばささんデザインプロデュース“Angle Color”バンビシリーズ。

今回は1dayタイプのヴィンテージブラウンを紹介させて頂きます。

柔らかなボカし縁でふんわり色素薄い瞳
になれます。10代の方から壮年世代以上の紳士淑女の方にまで幅広くお薦めできる優秀で万能なカラコンです☆″

ヴィンテージブラウンのレンズ画像

パッケージの裏/表

レンズの裏/表

レンズ指乗せ

ヴィンテージブラウンの装着画像

裸眼

裸眼(ジーク)

幅27mm、黒目11.5mm

装着(メイクなし)

装着(メイクあり)

別角度

ヴィンテージブラウンの比較画像

片目装着

両目装着

ヴィンテージブラウンの評価・感想

使ってみた評価

発色 ★★★☆☆
ボカしの効いたふんわりとした黒縁にベースはオレンジ系のライトブラウン。

装置するとレンズ見たままの発色になりました。ブラックとライトブラウンの放射状の着彩が虹彩のようでリアルに馴染みます。

暗めの裸眼が自然にトーンアップして、所謂色素薄い系の瞳の印象になりました。裸眼が元々明るめの方はハーフ系の印象になります☆″

デカ目度 ★★★☆☆
着色直径13.6mm。裸眼よりは大きくなりますが、ボカし縁のお蔭で大き過ぎず小さ過ぎず、丁度良いサイズ感でした。

すっぴんOKだけど目がぱっちりとして見える絶妙な大きさです☆″

ナチュラル度 ★★★★☆
自然にトーンアップして色素薄い印象にしてくれます。明るいカラーの為絶対にバレないとまではいきませんが、かなりナチュラルだと思いました。不自然さは全く感じませんでした。

上品なデザインとカラーの為、大人の方も大変使いやすいと思いました☆″

透け感 ★★☆☆☆
白目の透けやすいジークですが、全く白目の透けを感じませんでした!
勿論、放射状の繊細な着色のお蔭で透明感や奥行き感、立体感などはしっかり存在します。白目のカバー力とと透明感を両立させた絶妙なデザインだと思いました☆″

メンズ向き ★★★★★
男性の方も大変使いやすいと思います。ふんわりとした明るい茶色の瞳になれます。優しい系のイメージです☆″

すっぴんでも良く馴染むのでとてもお薦めです。度数も-10.00まで対応しておりますので、普段眼鏡やクリアレンズユーザーの方はたまにはヴィンテージブラウンで瞳のおしゃれを楽しんでみては如何でしょうか。

ファッションポイント
ナチュラル系のカラーとデザインの為、基本的にはどんなファッションでも良く合います。

私はすっぴんでネイビーのPコートとジーンズに合わせました。瞳が明るく見えるだけで顔に透明感が出て、普段のコーデなのにいつもよりもお洒落に見えました☆″

その他(メイクポイントなど)

ナチュラルデザインなのでどんなメイクでも合わせ易いです。今回は色素薄い瞳の印象に合わせて、ブラウン系のメイクにしてみました。
髪色を明るくしてみたので、ふんわりとした黒縁に合わせてまつ毛を強調させてみました☆″

勿論、すっぴん・黒髪大歓迎です!

使ってみた感想

自然な範囲で色素薄い印象になれるので、裸眼暗めのジークはまたまたお気に入りが増えてしまいました^^;

前回レポートしたクオーレワンデーのミルキーベージュにそっくりだと感じましたので比較します。違いは、

・ヴィンテージブラウンは大きめ、若干ブラウン寄り?
・ミルキーベージュは小さめ、若干オレンジ寄り?

ミルキーベージュはヴィンテージブラウンのサイズ違いといったイメージです。

度数はミルキーベージュが-8.00までなのに対し、ヴィンテージブラウンは-10.00まで対応しています。またUVカット機能付き且つ高含水率で酸素透過性の高い、大変目に優しいカラコンです。

エンジェルカラーワンデーのバンビシリーズのヴィンテージブラウンを是非一度お試し下さい☆″

<AngelColor1day BambiSeries Vintage(エンジェルカラーワンデーバンビシリーズヴィンテージ)>

このワンデーカラコンを買う

5

このレポを書いたモデル
ジーク
/ Zeke
レポ&プロフィールを見る
※この記事は、高度医療機器販売管理者が監修しております